SOY CMS / SOY Shop

ブログトップ>

SOY CMSでコーポレートサイトを作成する1

SOY CMSの機能を使って、コーポレートサイトを構築する手順を記載します。

office NAYUTAさんのサイトにSOY CMS用緑色ベースのテンプレートというものがありましたので、それをベースに話を進めます。

SOY CMSテンプレート配布

続きを読む

SOY Mail連携プラグイン

本日公開しましたSOY Shop 1.14.2でSOY Mailとの連携を強化しました。

下記の機能と組み合わせることでメルマガによる販促を強化できますので、今回はSOY Mailとの連携周りを説明します。

SOY Mailで送信先が200件を超える場合は分割配信を利用しましょう

お問い合わせしたユーザの情報をSOY Shopの顧客情報に登録する

続きを読む

[SOY CMS]古いバージョンからのバージョンアップ

先日、SOY CMS 1.3.0以下のバージョンから最新版へのバージョンアップに苦戦したという連絡を受けました。

その時の対応をまとめますので、IE対応等で新しいバージョンにバージョンアップをしなければならない方にとって参考になればと思います。

続きを読む

SOY CMSとSOY Shopのマイページで閲覧にログインが必要なページを作成する

SOY Shopのマイページ機能を利用するとSOY CMSのページでも閲覧にログインの制限をかけることができます。

この機能を使って、サイト内にログインしているユーザにのみ閲覧できるページの作成の手順を紹介します。

続きを読む

SOY CMSのブログページでマニュアルページを作成する

今回からSOY CMSとSOY Shopでどのようなサイトを構築できるか?

サイトやページのパターンを元に構築方法を紹介していきたいと思います。


今回はSOY CMSのブログページを利用してマニュアルページを構築します。

続きを読む

SOY CMSでブログサイトを作成する

SOY CMSでブログサイトの作成の仕方を紹介します。

続きを読む

お問い合わせしたユーザの情報をSOY Shopの顧客情報に登録する

前回、SOY Shopの顧客情報をお問い合わせフォームに挿入する方法を紹介しました。

今回はSOY Shop連携の他の機能であるお問い合わせユーザをSOY Shopの顧客情報として登録する方法を説明します。

続きを読む

SOY InquiryのフォームにSOY Shopの顧客情報を挿入する

本日公開したSOY Inquiry 1.1.5でSOY Shop連携を強化しました。

SOY Shopのサイトでログインした後にSOY Inquiryのフォームを設置しているページを開くと、フォームに値が挿入されているという連携機能で、連携内容は管理画面で設定できます。

今回はログインとフォームの連携についてを説明します。

SOY Inquiry 1.1.5のリリースノート

続きを読む

SOY Inquiryの日付の検索フォームをカレンダー形式にしました

先月末に公開したSOY Inquiry 1.1.4で管理画面の検索フォームの仕様を変更しましたので、今回は変更内容をお伝えします。

リリースノート | SOY Inquiry Ver.1.1.4

続きを読む

SOY Inquiry1.1.4でフォームのカスタマイズ用のファイルを同梱しました

先月末に公開したSOY Inquiry 1.1.4でフォームのカスタマイズ用のファイルを用意しましたので使い方を説明します。

リリースノート | SOY Inquiry Ver.1.1.4

続きを読む
最初  1 2 3  最後