ラベルのカテゴリ分け

SOY CMS 1.4.0からラベルのカテゴリ分け機能が追加されました。

今回はラベルのカテゴリ分けの設定についてを紹介します。


※ラベルのカテゴリ分け機能は試作機能ですので、未実装の部分も多々あります。

その点はご了承ください。


ラベルのカテゴリ分けを行う際は、



管理画面の下にあるサイトの設定のリンクから



サイト設定を開き、ラベルのカテゴリ分けを有効にするにチェックをつけて設定の変更を行います。


設定の変更を行った後にラベルの管理を開くと、



分類名/ラベル名のような/(スラッシュ)入りのラベル名が許可されています。

たとえば、category1/label1という名前でラベルを追加すると


category1というカテゴリのlabel1というラベルが作成されました。

このように分類名がカテゴリ名となり、/以降がラベル名として登録され、



上記の要領でいくつかラベルを作成してみると、カテゴリ名とラベル名が見やすい形で登録されます。


ラベルをいくつか登録後に記事投稿画面を開いてみると




記事投稿画面のラベル一覧が見やすくなっています。


追記

SOY CMS1.8.0では今回紹介した機能は記事投稿画面までの実装となっており、ブログページには反映されません。

ブログページへの反映はしばらくお待ちください。

name :
URL :
Comment :

トラックバック -

Blog Post

Comments

Trackbacks