Twitter投稿プラグイン開発について4

 

前回はエントリーを新規作成したら、Twitterにaaaというメッセージが投稿されるというところまで記載しました。

 

今回はそこに新規作成しても公開設定が下書きのままだったら投稿されない。

下書きから公開設定を公開にし、更新したときにTwitterに投稿される。

という設定を追加するところを記載したいと思います。

続きを読む

Twitter投稿プラグイン開発について3

 

Twitter投稿プラグインも三回目

前回まででIDとパスワードをキャッシュに保存まではできました。

 

後は

ブログエントリー公開時にTwitterに通知メッセージを送るだけ!

 

あと、もう少しです

続きを読む

Twitter投稿プラグイン開発について2

 

前回はCMSにプラグインを登録・表示までの流れを公開しました。

 

今回はプラグインの管理画面にIDやパスワードの保存機能の追加についてを記載したいと思います。

続きを読む

Twitter投稿プラグイン開発について1

最近、

SOY CMSをいじれるようになりたいという気持ちから、

PHPの勉強を始めました。

 

PHPの勉強の題材として、

Twitter投稿プラグインを作成する。

という目標を掲げ、スタートしました。

[Twitter]ブログ更新つぶやきプラグイン -フォーラム-

 

今回は

Twitter投稿プラグイン開発の流れを

この場に記載したいと思います。

続きを読む

ワンパクさんのサイトに採用していただきました!

ワンパクさんのサイトに、SOY CMSを採用していただきました!

 

1pac.incのスクリーンショット

http://1pac.jp/

 

 

最初拝見したときはまさかSOY CMSで動いているとは思わなかったのですが、XMLを出力してFlashで読み込み、表示をされているとのことです。また、JavaScriptを切れば同じ内容がちゃんとHTMLで表示されます。

 

阿部さん、ありがとうございます!

Blog Post

Comments

Trackbacks