SOY CMS / SOY Shop

ブログトップ>

SOY Shopプラグインの解説 オーダーカスタムフィールド2

前回はオーダーカスタムフィールドのカート側の処理を見ました。

SOY Shopプラグインの解説 オーダーカスタムフィールド1


今回は管理画面側の処理を見てきたいと思います。


続きを読む

SOY Shopプラグインの解説 オーダーカスタムフィールド1

カートの配送・支払の選択画面で入力できる項目を増やしたいとします。

その時にカスタマイズ用のカートを用意して対応でも良いですが、

カートのカスタマイズ カスタマイズ用のカートの準備


オーダーカスタムフィールドの拡張ポイントで増やすことも可能です。

SOY Shopプラグインの解説 拡張ポイントについて


オーダーカスタムフィールドで増やすと、

POSTの処理をプラグインの中で行えるので大変便利です。

続きを読む

パンくずナビゲーションモジュールの表示速度周りのカスタマイズ

商品数が増え、パンくずモジュール周りの表示が遅くなったサイトがあったので、

shop:module="breadcrumb_navigation"をカスタマイズして表示速度を挙げるという対応を行ったので、今回はその紹介をします。


この記事を読む前にカスタマイズをする前の準備の記事をご覧ください。

同梱されているモジュールをカスタマイズする

続きを読む

同梱されているモジュールをカスタマイズする

同梱されているパーツモジュール(shop:module="***"のタグ)では機能不足で手を加えたい時、本体内にあるファイルを修正するとバージョンアップした時に上書きされてしまいます。


サイト制作が佳境になった時に修正をする際、モジュール名を変更するとタグも全ページで変更となり、ページ数が多いサイトではタグ名が変更するだけで修正箇所が多く厄介なことがあります。

(shop:module="breadcrumb_navigation"をshop:module="bredcrumb_navigation_custom"に変更のような修正)


今回は同梱されたパーツモジュールをタグ名を変更せずにカスタマイズする方法を紹介します。

続きを読む