SOY CMS / SOY Shop

ブログトップ>

アイコン追加

Version1.0.2からアイコンマネージャというアイコン管理用のプラグインが追加されましたので、追加することが出来るアイコンを作成しました。

ラベルアイコンやページのアイコンが足りない方は是非追加してみてください。

モチーフは、SOYCMSのマスコットキャラクターです。ちなみに、名前は勝手に色々呼ばれているようで統一が出来てないです。

ちなみに私は「大豆クン」と呼んでいます。
他にも「豆ゾー」、「ソイ君」などと呼ばれているようです。このアイコンをデザインして下さったゴーゴーデザインさん は「豆ゾー」と呼んでいるそうです。

作成したアイコンは大豆クンを和の色に塗り替えたシンプルなものです。

藍色 あいいろ
浅葱色 あさぎいろ
橙色 だいだいいろ
臙脂色 えんじいろ
栗色 くりいろ
京紫色 きょうむらさきいろ

色の設定には和色大辞典 さんを参考にさせていただきました。

全てまとめたものは↓よりダウンロードしてください。

ダウンロード(zip,20KB)

続きを読む

表示の不具合のお知らせ

ダウンロード版を公開してから見つかる不具合の多いこと…。

開発現場ではIEの謎な挙動が発生するたびに「Fuck IE!」と悪態をついていますが、今回もまたFuck IEです。

IE6で開発ブログの表示がおかしくなっていたもよう…。以前のアップデートでIE7にバージョンアップしていたため、IE6での表示確認が漏れていました。
とりあえずMultipleIEをいれて、IE6でも確認するようにします。

ご迷惑をかけた方にはお詫び申し上げます。

標準でバンドルしているテンプレートにも不具合がありましたので、現在fixしたパッケージを大急ぎで作成しております。

参考-> phpspot : IE3~IE7を一括インストール「MultipleIE」

続きを読む

バージョンアップのお知らせ

1.0.0をダウロードしていただいた方には大変申し訳ありませんが、公開してすぐにマイナーマイナーバージョンアップのお知らせです。

インストーラ無し版の中に、テンプレートのキャッシュディレクトリが同梱されていなかったのがバージョンアップの理由になります。
そのほかにもインストーラーに若干のバグが(HTMLタグ内部にHTMLタグがある、など)あったのを修正しました。

MySQL版はインストールの設定が細かいので説明サイトを臨時に設けました。→こちら

マニュアルの整備が速いところ必要です…(^^;

続きを読む

MySQL版のリリースについて

はじめまして、日本情報化農業研究所の宮澤です。

先日SQLite版のリリースが完了したところですが、明日19日にもうMySQL版のリリースを控えています。

リリース以降のネットでの評判を見るとMySQL使えないんじゃダメだ~といった意見が多かったため、これを機に利用していただける方が増えると嬉しいです。

リリース直後ですが、次のバージョンの準備も着々と進んでおります。

次のバージョンでは

  • プラグインの整頓の機能
  • ラベルの表示順設定機能

などがリリースされる予定です。これらの機能は既に使っていただいてる方からの意見で仕様を決めているため、ダウンロードして試していただいた方もご意見を頂けると大変ありがたいです。

近いうちに利用者との交流の場となりますコミュニティを設ける予定ですので、利用者の生の声を期待しています。

続きを読む

開発ブログがオープンしました。

開発ブログがオープンしました。

続きを読む