SOY CMS / SOY Shop

ブログトップ

SOY CMS jQuery版のリリース候補版を公開しました

2013年08月29日

SOY CMS 1.5.0RC1を公開しました。

 

今回のバージョンの大きな特徴は

SOY CMSの管理画面で使用しているJavaScriptフレームワークをPrototypeからjQueryに変更したことです。

 

何故、jQueryに変更したか?という背景ですが、

フォーラムや直接の機会でたくさんの方からInternet Explorer 10(以後IE10)で管理画面の動作に不具合があるという報告を頂き、その対処と今後の開発の進めやすさでPrototypeからjQueryへの移行を行うことにしました。

 


 

移行に関しましていくつか苦戦した箇所があり、まだ不完全な箇所があります。

 

不完全な箇所を挙げておきますので、

対応方法をご存じの方が居ましたら修正コードを送ってもらえると大変ありがたいです。

 

・条件によっては記事投稿画面でWISYWIGエディタが表示されない(IE10)

 

 

・テンプレート編集画面のCSS編集画面でcssファイルを選択してもcssファイルが読み込まれないことがある(IE10)

 

 

・ダイナミック編集全般(IE10)

 

 

他にも誤動作等があると思います。

 

もし何かバグを発見したり修正方法が分かりましたら

フォーラムのSOY CMSのjQuery対応に投稿していただけると大変ありがたいです。

 

今後ともSOY CMSをよろしくお願いします。

 

SOY CMSのダウンロードページへ