SOY CMS / SOY Shop

ブログトップ>

管理画面から注文情報のCSVの出力

ネットショップを運営していると他サービスとの連携で注文情報のCSVを必要とする場面が多いです。

今回はSOY Shopの管理画面から注文情報のCSVの出力周りを見ていきたいと思います。

続きを読む

マイページの注文詳細ページで注文情報を取得する

マイページでどのように各ページを表示するかというところまで見てきました。

マイページを表示する2


各ページでログインによる閲覧制限がどのようについているかということも見てきました。

マイページの各ページのログインチェックと表示


それらも踏まえて、注文詳細ページを見ていきたいと思います。

続きを読む

マイページの各ページのログインチェックと表示

マイページの各ページで、

ログインしていないと表示されないページがあったり、

逆にログインしていたら表示されないページがあります。


ログインチェックは各ページで行われていますので、

今回はそのあたりを見ていきたいと思います。

続きを読む

SOY Shopで作成したページにログインフォームを設置する

先日公開したSOY Shop1.13.6でどのページでも設置できるログインフォームのパーツモジュールを追加しました。

このパーツにより商品詳細画面の一部の情報は見せたいけど、価格は会員でないと見せたくないし、カートボタンも押してほしくないという要望にも対応できる様になりました。


今回はその方法を説明します。

続きを読む

カスタムスクリプトでページ閲覧に制限をつける

先日公開したSOY Shop1.13.6でカスタムスクリプトの記述を追加しました。

ページ毎にPHPのスクリプトを書くことで商品詳細ページは会員登録をしたユーザにしか表示させず、

ログインしていないユーザがそのページを開いた時にはログイン画面へリダイレクトをかける

といった管理画面からかけられるようになりました。


今回はカスタムスクリプトの紹介を記載します。

続きを読む

カスタムフィールドを利用して複数カテゴリ風の運営

SOY Shopを使用している方から複数カテゴリの実装はしないのですか?

と質問されることがちょくちょくあります。


今のところ、複数カテゴリの実装は検討しておらず、

どうしても複数カテゴリを使いたいという方にはカスタムフィールドで複数カテゴリのように見せることができるので、その方法を紹介しています。


今回はカスタムフィールドで複数カテゴリっぽく運用する方法を記載します。

続きを読む

SOY CMSのカスタムフィールドで新しいタグが追加されました

前のバージョンになりますが、SOY CMSのカスタムフィールドで、

cms:id="{フィールドID}_is_not_empty"とcms:id="{フィールドID}_is_empty"が追加されました。

続きを読む

マイページを表示する2

前回はページコントローラでマイページを表示するところを説明しましたが、

肝心なマイページの各ページの出力に関しては触れていません。

マイページを表示する1


今回はマイページ表示の詳細を見ていきます。

続きを読む