SOY CMSの導入事例

メイクドゥ オフィシャル ショップ


身近にある段ボール箱などの資源ゴミでモノづくりが楽しめる工作キット「メイクドゥ」の公式オンラインショップです。

http://www.makedo.jp/home/shop.html

構築された方の声

子供から大人まで年齢を問わず、モノとモノを繋げるだけで工作が楽しめるコネクターキット「メイクドゥ」。その日本公式サイトとデザイン&インタフェースを統一して作られたオンラインショップです。

SOY Shopを選んだ理由は、独自デザインのページへの組み込みが容易な点と、「エフレジ」対応のクレジット決済モジュールが無償で提供されていることです。

予めデザインしたページを、SOY Shopのテンプレートに置換えることで、個々の商品管理が容易になるのは勿論、ブランドイメージを損なうことなくショップを構築できました。それにより、公式ホームページでのシームレスなショッピング体験を提供しています。

また、低い商品価格と少品種、加えて国内初参入という低い知名度の商品なため、より低い初期投資&運営コストが求められる中で、無償のSOY Shopと「エフレジ」クレジット決済モジュールの組み合わせは、コストの圧縮に威力を発揮しました。

今回の経験を活かし、高いブランドイメージを損なわずにショッピング体験を提供するSOY Shopを、今後も積極的に活用していきたいと思います。

制作:(有)スープスタジオ