SOY CMS / SOY Shop

ブログトップ>

お問い合わせの確認メール文面の拡張

SOY Inquiryでお問い合わせフォームを設置して、お問い合わせを受け付けると自動で確認メールが送信されます。

この時送信されるお問い合わせメール内にはお問い合わせの内容が自動で組み立てられ挿入されます。

今回は自動で出力されるお問い合わせ内容の拡張についての紹介をします。

続きを読む

SOY Mailで送信先が200件を超える場合は分割配信を利用しましょう

販促を行うにあたって今でもよく使われる手法としてメールマガジンがあります。SOY ShopでもSOY Mailと連携すれば、注文者に向けてメルマガを送信することができます。

SOY Shopの顧客名簿でメルマガ配信をしよう


そんなSOY Mailですが、レンタルサーバで使用するにあたって注意点がありますので、今回はその注意点と対応方法を紹介します。

続きを読む

ページ生成設定で内容のないページの表示を制限する

SOY CMSのブログページの月別アーカイブページでは、記事が投稿されていない月のURLを直打ちすると記事件数が0件のページが表示されます。

ブログメディアを運営している際は良いですが、ブログページを使ってマニュアルページを作成している場合は月別アーカイブページは不要です。

このような状況の時に設定しておくべきことを記載します。

続きを読む

カスタマイズ用カートの編集忘れを表示

カスタマイズ用カートを作成した直後に対応する.htmlファイルと.iniファイルが生成されますが、

生成されたことが気づかず、公開側ページのカートページが表示されないという報告がありましたので、

自動生成されたカートに注意文を表示するようにしました。

カスタマイズ用カートのhtmlファイルとiniファイルの自動生成

続きを読む

テンプレートエディタでtabを押すと、HTMLテキストが途中で切れる不具合を修正しました

 

SOY CMSのテンプレートエディタでHTMLの編集中にtabボタンを押すと、HTML記述の終わりの方が切れるという不具合がありました。

本日リリースしましたSOY CMS 1.8.1で修正されていますので、

今回はどのような不具合であったのかの詳細をお伝えします。

続きを読む

一つのサーバで二つのドメインのサイトを運営する

 

一つのサーバでサイトを二つ作成し、それぞれのサイトごとにドメインを当てることが可能ですか?

という質問がありましたので、今回は設定方法を紹介します。

続きを読む

確認メール後日送信プラグインで注文状態の設定を行えるようにしました

 

先日の記事で紹介しました確認メール後日送信プラグインですが、支払確認日や発送日から何日後に確認メールを送信できませんか?と質問を受けましたので注文状態の設定を行えるようにしました。

確認メール後日送信プラグイン

続きを読む

確認メール後日送信プラグイン

 

先日、とあるネットショップサイトで注文した際、商品を受け取った数日後に「その後はいかがですか?」という内容の確認メールが届きました。

このようなメールが届くとふと商品のことを思い出すことができ、良質な商品の場合はレビューを書きたくなります。

次期バージョンから後日確認メールを送信できるプラグインが追加されますが、一足先にプラグインの配布と簡単な説明を記載します。

続きを読む

通常支払い+翌月から継続課金が行える決済モジュール

 

PayPalのAPIを利用して、

通常支払い + 翌月から継続課金が行える決済モジュールを開発しましたので、

今回はこのモジュールを紹介します。


継続支払いのみの記事

SOY Shopで継続お支払いをできるようになりました

続きを読む

ブログ記事閲覧制限プラグイン

SOY CMS 1.8.0からブログ記事閲覧制限プラグインが追加されました。

今回はこのプラグインの紹介をします。

続きを読む