SOY CMS / SOY Shop

ブログトップ>

カスタムフィールドアドバンスドへの設定とフィールド値の移行

SOY CMSのカスタムフィールドですが、以前のバージョンでカスタムフィールドアドバンスドという別のプラグインが増えました。

違いは各記事に紐づくデータが記事毎の行に追加したカラムに入るか別のEntryAttributeテーブルに入ってるかの違いで、サイト運営の方にとってはどちらも大して変わらないです。

しかし、開発側では記事データとカスタムフィールドのデータを別テーブルに分けるということでデータの取得の最適化であったり、他のプラグインでも簡単に値を取得できるようになり、表現の可能性が格段に増えます。

上記の理由からアドバンスドの方を使いたいという要望も増えてきましたので、SOY CMS 1.7.4から設定と各記事に紐づいた値の移行の機能を追加しましたので、今回はその方法を記載します。

続きを読む

パンくずリストから子商品名を外す

SOY Shop 1.13.9からパンくずモジュールで子商品のページを開いた時のパンくずの表示で子商品名を表示するかどうかを設定できるようにしました。

続きを読む

購入済み商品チェックプラグイン

SOY Shop 1.13.9から追加された購入済み商品チェックプラグインの説明をします。

続きを読む

非公開商品のプレビュー

SOY Shop 1.13.9から非公開商品のプレビュー機能が追加されました。

続きを読む

配送と支払モジュールのダミーモジュールについて

SOY Shop 1.13.9でダミー配送モジュールとダミー支払モジュールが追加されました。

ダミー支払モジュールなんてどこで使うの?という疑問が生じると思いますので、

今回はダミー支払モジュールについての使いどころを記載します。

続きを読む

ポイント期限終了の通知メール設定

相当前に追加した機能でポイント制を導入できるプラグインがあります。

SOY Shop 1.13.9でポイント制の機能を強化しましたので、

今回は追加分の仕様に関しての紹介です。

続きを読む

商品毎にお気に入り登録した方を確認する

1.13.7で追加したお気に入り登録プラグインですが、

1.13.9で各商品ごとに誰がお気に入り登録をしたかを確認できる機能を追加しましたので、

今回はその機能についてを紹介します。

続きを読む

カスタムフィールドアドバンスドの表示の高速化

SOY CMS 1.7.4のカスタムフィールドアドバンスドで

プラグインの詳細設定の項目のエクスポート・インポートと公開側の表示の高速化を追加しました。

(どちらも現時点ではβ版の機能ですので、その点はご了承ください。)


今回は表示の高速化についてを見ていきます。

続きを読む

SOY Shopの404 Not Foundページの作成方法について

SOY Shop 1.13.9から404 Not Foundページが追加されました。

1.13.9から利用する場合はサイト作成時に404 Not Foundページが作成されていますが、

バージョンアップした場合は作成しなけばなりません。


今回は404 Not Foundページの作成方法を見ていきます。

続きを読む

MyPageLogicの各種プロパティ

CartLogicに引き続き、今回からMyPageLogicを見ていきたいと思います。

CartLogicの各種プロパティ

続きを読む