<<2014年08月>>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

SOY CMS

SOY App

齋藤です。


前回は、特別会員と一般会員に分けて、会員向けのブログページを運営する為に、サイトとページの構築の手順を記載しました。

会員向けブログで特別会員用と一般会員用の記事を用意する1


今回は、準備したサイトでどのように特別会員と一般会員に分けるかの手順を記載します。

齋藤です。


先日紹介しました指定の商品を購入していないとブログ記事を閲覧することができない様にする設定を利用すると、特別会員、会員、無料ユーザによって表示する記事を分けられるブログページの運営が可能となります。

今回はこのようなブログページの運営方法を説明します。

齋藤です。


SOY CMS 1.8.2でSOYShop商品紹介プラグインが追加されました。このプラグインはSOY CMSのブログページでSOY Shopの指定の商品情報を表示することができるようになり、ブログの記事詳細ページで商品の紹介を表示した後にカートに入れるボタン等を表示できるようになります。


今回は設置の仕方を記載します。

齋藤です。


SOY CMS 1.8.2でSOY Shopログインチェックプラグインに指定の商品を購入していないとブログの特定の記事を閲覧することができない様にする設定を追加しましたので、今回はその方法を説明します。

齋藤です。


前回、ショッピングサイトにお問い合わせフォームを設置しました。

SOY Shopでショッピングサイトを作成する2 お問い合わせフォームを設置する


SOY CMSのコーポレートサイトでも同様ですが、必ず必要というわけではありませんが、ユーザが存在しないページのURLをクリックした時、何らかの理由で非公開にしたページをユーザが表示してしまった時の対策として、404NotFoundページを充実させましょう。

SOY CMSでコーポレートサイトを作成する4 404NotFoundページを用意する

齋藤です。


前回、SOY Shopで簡易的なショッピングサイトを注文できるところまで進めました。

前回の説明ではお問い合わせフォームは動作しないということでしたので、今回はSOY Inquiryを設置するところの説明を記載します。

SOY Shopでショッピングサイトを作成する1

齋藤です。


今回はSOY Shopで簡易的なショッピングサイトの開設の手順を紹介します。

齋藤です。


前回、コーポレートサイトにお問い合わせフォームを設置しました。

SOY CMSでコーポレートサイトを作成する3 お問い合わせフォームを設置する


最後に、必ず必要というわけではありませんが、ユーザが存在しないページのURLをクリックした時、何らかの理由で非公開にしたページをユーザが表示してしまった時の対策として、404NotFoundページを充実させましょう。

齋藤です。


前回、SOY CMSでコーポレートサイトを作成する2ということで、コーポレートサイト用のサイトに新着情報のページやサービス紹介のページをブログページで設置しました。


今回は残りのお問い合わせフォームの設置について見ていきます。

齋藤です。


前回、SOY CMSでコーポレートサイトを作成する1ということで、コーポレートサイト用のサイトを作成した後、必要なページを用意して、共通パーツまで用意する手順を紹介しました。


今回は続きで、新着情報のブログページを作成した後、トップページに新着情報を表示するところを紹介します。

First  1 2 3  Last