<<2014年07月>>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

SOY CMS

SOY App

齋藤です。


SOY Inquiryでお問い合わせフォームを設置して、お問い合わせを受け付けると自動で確認メールが送信されます。

この時送信されるお問い合わせメール内にはお問い合わせの内容が自動で組み立てられ挿入されます。

今回は自動で出力されるお問い合わせ内容の拡張についての紹介をします。

齋藤です。


販促を行うにあたって今でもよく使われる手法としてメールマガジンがあります。SOY ShopでもSOY Mailと連携すれば、注文者に向けてメルマガを送信することができます。

SOY Shopの顧客名簿でメルマガ配信をしよう


そんなSOY Mailですが、レンタルサーバで使用するにあたって注意点がありますので、今回はその注意点と対応方法を紹介します。

齋藤です。


SOY CMSのブログページの月別アーカイブページでは、記事が投稿されていない月のURLを直打ちすると記事件数が0件のページが表示されます。

ブログメディアを運営している際は良いですが、ブログページを使ってマニュアルページを作成している場合は月別アーカイブページは不要です。

このような状況の時に設定しておくべきことを記載します。

齋藤です。


カスタマイズ用カートを作成した直後に対応する.htmlファイルと.iniファイルが生成されますが、

生成されたことが気づかず、公開側ページのカートページが表示されないという報告がありましたので、

自動生成されたカートに注意文を表示するようにしました。

カスタマイズ用カートのhtmlファイルとiniファイルの自動生成

齋藤です。

 

SOY CMSのテンプレートエディタでHTMLの編集中にtabボタンを押すと、HTML記述の終わりの方が切れるという不具合がありました。

本日リリースしましたSOY CMS 1.8.1で修正されていますので、

今回はどのような不具合であったのかの詳細をお伝えします。

齋藤です。

 

一つのサーバでサイトを二つ作成し、それぞれのサイトごとにドメインを当てることが可能ですか?

という質問がありましたので、今回は設定方法を紹介します。

齋藤です。

 

先日の記事で紹介しました確認メール後日送信プラグインですが、支払確認日や発送日から何日後に確認メールを送信できませんか?と質問を受けましたので注文状態の設定を行えるようにしました。

確認メール後日送信プラグイン

齋藤です。

 

先日、とあるネットショップサイトで注文した際、商品を受け取った数日後に「その後はいかがですか?」という内容の確認メールが届きました。

このようなメールが届くとふと商品のことを思い出すことができ、良質な商品の場合はレビューを書きたくなります。

次期バージョンから後日確認メールを送信できるプラグインが追加されますが、一足先にプラグインの配布と簡単な説明を記載します。

齋藤です。

 

PayPalのAPIを利用して、

通常支払い + 翌月から継続課金が行える決済モジュールを開発しましたので、

今回はこのモジュールを紹介します。


継続支払いのみの記事

SOY Shopで継続お支払いをできるようになりました

齋藤です。


SOY CMS 1.8.0からブログ記事閲覧制限プラグインが追加されました。

今回はこのプラグインの紹介をします。

First  1  Last