SOY CMS / SOY Shop

ブログトップ>

毎日新聞で一品本舗に関する記事が掲載されました

 

2011年10年18日(火)の毎日新聞朝刊に

SOY Shopをベースに構築されたショッピングモールサイト「一品本舗」についての記事が掲載されました。

続きを読む

レンタルサイトに関わってみて

先日の情熱大陸の放送も終わって、

やまどうぐレンタル屋というSOY Shopでレンタル管理を行うというプロジェクトの一年目が落ち着いたという感じです。

やまどうぐレンタル屋「SOY Shop」開発元の支援によりリニューアルオープン

 

放送後にやまどうぐレンタル屋が落ちなかったというのが、

なかなか良い感じの終わり方で良かったと思います。

情熱大陸放送後のサーバ側の裏話

続きを読む

情熱大陸放送後のサーバ側の裏話

本日、

やまどうぐレンタル屋サイトを運営している山田淳さんが出演する情熱大陸の放送されます。

やまどうぐレンタル屋の山田淳さんが情熱大陸に出演します! -かも日記-

 

やまどうぐレンタル屋さんですが、

共有サーバで運営されており、

 

サーバに詳しい方ならわかると思いますが、

放送後のアクセスに耐えるか結構心配だったりします。

(たくさんの人がいっぺんにサイトをアクセスすると、ページが表示されなくなる)

続きを読む

やまどうぐレンタル屋店長の山田淳さんが情熱大陸に出演します

SOY Shopの開発に多大な協力をしていただたサイトでやまどうぐレンタル屋というレンタルサイトがあります。

 

このサイトを運営している株式会社フィールド&マウンテンさんの代表である山田淳さんが10月9日の情熱大陸に出演されます。

 

詳しくはサイトをご覧ください。

情熱大陸

続きを読む