<<2009年11月>>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

SOY CMS

SOY App

齋藤です。

 

前回はスクリプトモジュールブロックで使用するロジックが記述されたPHPファイルを作成しました。

スクリプトモジュールブロックについて2

 

今回は、

前回書いたロジックをスクリプトモジュールブロックに設定していきましょう

齋藤です。

 

前回、スクリプトモジュールブロックの使用設定を行いました。

 

今回は記事に特定の文字がある場合は表示するという関数を作成していきましょう。

齋藤です。

 

このブログに簡易的な検索フォームを設置したので、

設置した流れを紹介したいと思います。

(ブログの記事検索用のフォーム)

 

今回は

検索フォームを設置するにあたって利用したスクリプトモジュールブロックの使用方法設定について紹介します。

 

 

スクリプトモジュールブロックの概要

ブロック内で表示する記事の設定を自由に設定できるブロックです。

はじめまして、まめジョーです。

先日アイダホ州出身の友人から相談を受けまして、



「ペルーで新しいプロジェクトをはじめるから、チームで情報共有のためにSOY CMSのブログを使おうと思うんだ、ジョー。pukiwikiでもいいけどやっぱりSOYだよね、ジョー。ところでジョー、そのブログだけは社外秘だから当面はBasic認証をかけたいんだけど、どーすればいいんだい、ジョー」




と言われました。みなさんも、SOY CMSの特定のページにBasic認証をかけたい時ってありませんか? ありますよね??

 

こんにちは、tobeです。

今日はモブログくんを使った場合の途中経過を報告します。


簡単にモブログするならモブログくん

齋藤です。

SOY CMSにはお問合せを簡単設置できるSOY InquiryというWebアプリケーションがあります。
標準で入っているフォームを設置するだけでも、

このようなフォームが表示され、

 

 

管理画面では、項目を追加したり、フォームのサイズを設定したり出来ます。

しかし、
デザインで水色っぽいものよりオレンジ系がいいな
というような要望も出てくると思います。

というわけで今回は
フォームにCSSを当てるについて説明したいと思います。

First  1  Last