<<2008年10月>>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

SOY CMS

SOY App

miyazawaです。

なんだか狭くて嫌だったので、お知らせ(http://www.soycms.net/info)のデザインを変更しました。

 

CSSのみで!←重要

 

IE用のhackも使いつつ…がんばりました。

一応最近はやりの1ペイン下部に大きく情報表示タイプにしました。

以前のよりは見やすいと思うのですが、いかがでしょう?

 

Version1.2.1からダッシュボードにお知らせが表示されるようになりましたので、これでもう少しコミュニティとの動きが活発にならないかな…。

ふるしょうです。

近々リリース予定の次期バージョンではlolipopで動くようになります(PHPが5である必要があります)!

他、magic_quotes_gpcがOffにできないサーバにも対応します(できるだけOffにするようにはしてください)。

WARP(web application rapid package)が配布開始になっているようです。

http://warp.junbi.net/


Windows限定ですが、ローカルでSOY CMSを試してみたい、という方は一度お使いになられてみては如何でしょうか。他のOSSのCMSとの比較にもちょうどいいと思います。

野中です。先日作成しますと言っていた パッケージ解凍ツールなるものが完成しました!

なんで作るのに3日もかかったのかというと、今まで使っていたマシンがお亡くなりになってしまったからです!

まだ動くものできてないし~といってローカルにおきっぱなしにしていたのが迂闊でした。


なにはともあれ、パッケージ解凍ツール(beta)できました。

unpackage.zip

使い方

上記ファイルを解凍するとunpackage.phpというファイルができますので、

SOYCMSパッケージと同じディレクトリにおいて、ブラウザーからアクセスしてください。

後は画面の指示に従ってください。パッケージの解凍、権限設定などを自動で行います。


使い勝手やバグ、欲しい機能などがございましたらフォーラム やコメントまでよろしくお願いいたします。

2008年10月06日

パッケージ解凍ツール

SOYCMS本筋の開発ではないのですが、

パッケージをダウンロードして展開して書き込み権限を設定して・・・

せっかくのインストーラがインストーラ起動までに手間があったり、

専門でない方には分かりにくかったかもしれません。

 

そこで、パッケージを自動的に解凍してしまうプログラムなんてものを開発しようと思ってますがいかがでしょうか?

パッケージと展開プログラムをアップロード→ブラウザから展開プログラムにアクセス→インストーラ起動

幾分か手間は省けるかもしれません。

古荘です、自分の日記にも載せましたが、WARP(web application rapid package)というパッケージにSOYCMSも混ぜていただきました。OSC Tokyoにも出展されたそうで、もう配布を開始されています。


色んなWebアプリケーションのテスト環境がサクッと準備できて非常にいい感じです。環境構築レベルの質問はたくさん寄せられるのですが、なかなか 十分なお答えができないでどうしようかなと思っていました。今後はこのパッケージを薦めさせていただこうと思います。ダウンロード公開はまだもう少し先の ようですが、開始になったらここでも告知させていただきます。


一点、当たり前のことですがMySQLやApacheが既にインストールされているPCで利用する場合はそれらと干渉するので、関係ありそうなものは全て切ってから立ち上げてください。

どうもokadaです。

公式サイトのお知らせフォーラムでお伝えしているように、先月末に遅れながらもなんとか1.2.0をリリースし、その後早速バグフィックス版の1.2.0aをリリースしました。

その作業の中でダウンロード数を調べてみるとついに2000件を突破していることがわかりました!
ついに、というほどの数字ではないかもしれませんが、きりのいい数字に達するというのはうれしいものです。

今後ともSOY CMSをよろしくお願いします。


SOY CMSダウンロード数の推移

First  1  Last