SOY CMS / SOY Shop

ブログトップ

WARP(web application rapid package)に参加しました!

2008年10月06日

古荘です、自分の日記にも載せましたが、WARP(web application rapid package)というパッケージにSOYCMSも混ぜていただきました。OSC Tokyoにも出展されたそうで、もう配布を開始されています。


色んなWebアプリケーションのテスト環境がサクッと準備できて非常にいい感じです。環境構築レベルの質問はたくさん寄せられるのですが、なかなか 十分なお答えができないでどうしようかなと思っていました。今後はこのパッケージを薦めさせていただこうと思います。ダウンロード公開はまだもう少し先の ようですが、開始になったらここでも告知させていただきます。


一点、当たり前のことですがMySQLやApacheが既にインストールされているPCで利用する場合はそれらと干渉するので、関係ありそうなものは全て切ってから立ち上げてください。