<<2015年03月>>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

SOY CMS

SOY App

カテゴリ: SOY Shop 

齋藤です。


運営中のSOY Shopを他サーバに移行したいとの連絡がありましたので、

今回はサーバの引っ越しについての紹介をします。




今回の話はSQLite版での話となります。


http://www.example.com/shopというURLでサイトを運営していて、

http://www.sample.com/shopに変更したいとします。


はじめに

http://www.sample.com/のサーバにSOY CMSとSOY Shopをインストールして、

shopというショップIDでショップサイトを作成します。



ルート直下にshopディレクトリ、その下に.cacheディレクトリや.dbディレクトリがあることを確認します。


次にhttp://www.example.com/側のサーバにアクセスし、

shopディレクトリを開きます。



上記のディレクトリの構成になっているので、

.db、.module, .page, .template, fileディレクトリの中身をすべて新しいサイトのshopディレクトリ以下にコピーしてください。

コピー後にサイトを表示してみて、引っ越し前と同じサイトが表示されたらサーバの引っ越し作業は終了です。

 

同じカテゴリの記事を読む: SOY Shop 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加


コメント

タイトル:
お名前:
Email:
URL:
コメント:
お手数ですが、下記入力項目に「soycmsblog」と入力して下さい。