SOY CMS / SOY Shop

ブログトップ

SOY Messageについて

2012年03月03日

SOY Shopの拡張機能、SOY Messageのベータ版をリリースしました。
メールによるお問い合わせで発生する問題を解決するための、お問い合わせ管理に特化したアプリです。

ダウンロード

マニュアル

 

開発の背景を続きに記載します。

 

想定外のお問い合わせに悩まされることはありませんか?
メールによるお問い合わせは自由度が高い反面、以下のような危険性があります。
・想定外の質問が寄せられる
・質問のやり取りをする間に、内容がエスカレートする
・お問い合わせが多すぎて対応しきれない
実際業務を行う上でお問い合わせに対応していると、上記のような場面が多々有ります。
このような問題を解決するため、SOY Messageは開発されました。

SOY Messageでお問い合わせ管理を行うことにより
・お問い合わせは会員マイページからの受付で、想定外のお問い合わせを減少させる
・お問い合わせに制限をかけやすくなる
等の解決策を取ることができます。
会員マイページからの投稿でユーザーにとっては投稿しやすく、管理者にとっては想定外のお問い合わせを回避しやすくする狙いがあります。

また、お問い合わせ管理作業の人件費削減も可能です。
・お問い合わせの一覧表示・検索が可能になります。
・メールの使用を最低限にし、対応コストを削減できます。
・アカウントが一つ存在すれば、複数人によるお問い合わせの管理も簡単に行えます。

SOY Messageは開発中ですので、動作に不備がありましたら、フォーラムへの投稿をよろしくお願いします。